2010年11月5日金曜日

2010/11/5 在宅歯科診療

今日の診療はインプラントから子供のフッ素塗布まで、盛りだくさんで充実した1日でした。気がついたら夕方で、最後の患者さんを終えて速攻で後片付けして、歯科医師会の在宅診療についての委員会に出席しています。もうクタクタなので、建設的な意見は出てこない(-_-;)
明日は認知症の講習会に参加する予定です。いろいろ忙しいですが、風邪引かないように頑張ります。
ところで、いつもいろいろ楽しませていただいているYouTubeですが、昨夜にはTwitter上で尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像が流出していると報告が上がり、さっそく私も閲覧させてもらいました。映像によると、海上保安庁の船舶乗組員の必死の働きにも関わらず中国漁船に何ら対抗策を取ることができない、それどころかこんな決定的な映像がお蔵入りにされた上で糾弾を受けるという苦しみを感じさせられます。映像の流出により関係者の処罰を検討する政府の無能ぶりには本当に呆れるばかり。日本という国の迷走ぶりを象徴する事件になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿