2010年11月4日木曜日

2010/11/3 文化の日

文化の日、実はこの日は私どもの結婚記念日に当たります。20周年を迎えて陶器婚式だそうです。セラミック、メタルフリーと強引に歯科関連に結びつけてしまいましょう。まだプレゼントも買っていないのですが、お皿とかマグカップで許していただけませんでしょうか(^^;)
朝はいつも通り早起きして、次男と近所の公園でサッカーをしました。早朝なら公園にはまだ人がいないので思いっきりボール遊びができます。1時間ちょっと二人でボールを蹴ってから、長男を予備校に送り届け、自宅で片付けやサイトの整理などをしました。お昼ごはんを食べてから、次男を平野の知人宅に預けて、私といづみ先生は講習会に揃って参加しました。大阪歯科大学欠損歯列補綴咬合学講座の故 内田愼爾先生を追悼する目的で集まった有志の講習会でした。口腔外科専門医である私には畑違いの分野の先端を走るような立派な報告ばかりで大層難しかったのですが、本当にいい勉強になりました。大学病院時代の懐かしい顔を拝見できてよかったです。場所を移して懇親会に参加、私は途中で中座させていただき、次男を迎えに平野に移動、そして自宅でプロ野球日本シリーズを観戦しました。
中日ドラゴンズは先制されるも追いつき、再三のサヨナラのピンチをなんとかしのぎ、食らい付くような打撃で延長10回に勝ち越し、最後は岩瀬が締めて2勝2敗のシリーズタイに持ち越しました。これで名古屋に帰ることができるようになりました。いつものことながら中日の試合は胃が痛くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿