2010年11月26日金曜日

2010/11/26 3歳児健診

金曜日の診療は忙しいながらも予定通りに終えることができました。明日はインプラント二次オペを予定しています。事前のシミュレーションも済ませ、器具の滅菌も完了しました。
昨日の午後には平野保健所で3歳児健診に出務してきました。久しぶりにたくさんの子供達に会うことができて楽しかったです。中には虫歯がたくさんある子供もいて、育つ環境の大切さを改めて実感しました。先日の区民公開講座で、お二人の講師の先生が子供の食育について熱心に語られていた内容を思い出しながら、お母さんとお話しさせていただきました。途中少し油断して、グローブの上から思いっきり左手中指を噛まれて血だらけになってしまうハプニングもありました。3歳児の犬歯は恐るべし(泣)
夜には一人で上本町ハイハイタウンの立ち呑み「ラグビー部マーラー」に行ってきました。NPO法人大阪ラグビーネットワークのもとで運営されているお店で、ラグビーの試合をテレビで見ながら、身体が大きいラガーマンの皆さんのスキマで楽しくお酒をいただきました。気楽で安いからまた行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿