2010年11月20日土曜日

2010/11/20 ドラゴンズとグランパス

土曜の午前診をきりきり舞いしながら終了しました。なぜか神経の治療ばかりが続いて、指にタコができそうでした。
午後には平野区歯科医師会主催の区民公開講座に参加しました。時間がなかったのでお昼ご飯抜きで自転車に乗って平野区民センターに移動しました。第一部は浪速区の豊田先生による「歯と体の健康を守る食生活について」、第二部は豊中市の俵本先生による「お母さんがスマートになると、子どもの肥満も虫歯も少なくなるよ!」という演題で講演をしていただきました。
4年ぶりにプロ野球セ・リーグを制覇した中日ドラゴンズの「応援感謝パレード」が今日の午前、名古屋市内でありました。選手ら約70人はオープンカーに分乗し、沿道の約50万人!(主催者発表)のファンから拍手と歓声を受けたそうです。
そしてサッカーのJリーグ第31節があり、名古屋グランパスが湘南ベルマーレに1―0で勝ち、2位の鹿島アントラーズが引き分けたため名古屋グランパスがJ1初優勝を果たしました。
名古屋を本拠地とするドラゴンズとグランパスが共に優勝したことで、明日の中日スポーツ、一面をどちらにもってくるのでしょう? 優勝パレードで微笑む落合監督か?、それとも妖精ピクシー=ストイコビッチの笑顔か? 楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿