2009年11月11日水曜日

2009/11/11 必然の法則

1並びの11月11日は「ポッキー&プリッツの日」って802のラジオCMでやってました。他にもジュエリーデー、電池の日、ピーナッツの日、チーズの日、ライターの日、西陣の日・・・各業界いろいろ考えますね。縁起がいいはずなのですが、生憎の荒天で患者さんは少なく、その分、集中して治療に打ち込みました。空き時間には懸案の事務作業にも着手しました。
昨晩は「鏡の法則」を読んで家に帰ったとお話ししましたが、深夜になって娘がめずらしく話しかけてきました。彼女は学校の成績で悩んでいるのですが、どうやったら打開できるか一緒に考えてみようということになりました。「鏡の法則」のストーリーそのままの展開にビックリしながらも、「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」という鏡の法則を実感しました。そして「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気付かせてくれるために起こる。自分に解決できない問題は決して起こらない」という必然の法則を彼女に話しました。彼女が私に相談してきたのも必然が為せる業です。彼女が置かれた状況は大変厳しいのですが、解決するために自分の心の中から変えていこうと誓いました。<「鏡の法則」野口嘉則著>

0 件のコメント:

コメントを投稿