2009年11月21日土曜日

2009/11/21 トマトの実

自宅のベランダには次男が夏休み前に小学校から持って帰ったミニトマトの鉢があります。夏の間には花も咲かずに枯れ始めていたのですが、諦めずに世話を続けていました。先日トマトに花が咲いたのですが、今朝水やりをしていたら、なんと、トマトの実が何個も実っているではありませんか!果たして食べられるようになるのでしょうか(^^)  トマトが色付いたらこちらにも報告しますね。
その次男の文化祭が今日・明日と小学校で行われます。いづみ先生は診療おやすみでした。やっと仕事が終わって、独りでお昼ごはん、近所のお好み焼き屋さん「焼助」にお邪魔しました。ここのネギ焼きは本当に美味しいですね。満腹になって、これまた近所で散髪してもらって、クリニックに帰ってから事務作業や技工作業などをやっています。夜になるとかなり寒いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿