2009年11月14日土曜日

2009/11/14 新型インフルエンザワクチン

全国に先駆けて、大阪府の医療機関で小児を対象にした新型インフルエンザワクチンの接種が本日から始まったそうです。うちの次男も、まさもとクリニックでワクチン接種をしていただきました。ワクチンのバイアルが大容量のものが支給されたため、ワクチンが無駄にならないように接種患者さんを集めるのも大変だとの報道もありました。いろいろな問題が起こるのですね。
さて、今日の診療では、朝イチの女の子、前歯の治療に2時間ほどかかりました。やはり歯科治療は怖いですよね。他の患者さんの治療を挟みながら、一つ一つのステップを無理せずに頑張りました。時間はかかったけど、最後は握手して帰ってくれましたね。こっちも疲れました(^^;) また今度、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿