2009年11月26日木曜日

2009/11/26 天王寺動物園


クリニックの上階で改装工事があり、振動や騒音で患者様にはご迷惑をおかけしました。たぶん工事は今日までだと思います。
さてwebで見つけたのですが、「「沈まぬ太陽」の動物園、ここはNY? 実は…」という記事。映画でのニューヨークの動物園のシーンを、実は天王寺動物園で撮影していたというではありませんか!。ボクは天王寺動物園が大好きで、散歩がてら独りでブラブラすることもあるくらいです。数年来の改装工事でゾウ園やサファリが美しく整備されました。私がどれくらい天王寺動物園が好きかというと、添付する写真で大凡わかっていただけることと思います。この写真はキリンさんが白昼に公衆の面前で堂々と行為に及んだ場面を捕らえております。もっときわどい写真もあるのですが、ここもまた公衆の場ですので控えさせていただきます。とにかく、このような光景を目の当たりにできるほど、天王寺動物園のサファリは自然に近いのだと勝手に解釈しております。だから映画の撮影にも使われたのだと勝手に納得しています。天王寺動物園で日向ぼっこしていたら、時間を忘れて無心になれる様な気がします。ちなみに「づぼらや」やたこ焼き屋さんも大好きです。http://www.asahi.com/national/update/1125/OSK200911250115.html

0 件のコメント:

コメントを投稿