2009年11月20日金曜日

2009/11/20 含歯性嚢胞の開窓術

2週間ほど前に、含歯性嚢胞という病気のために埋伏した犬歯を開窓した女の子、処置の時にはすごく頑張ってくれました。完全に埋伏していた犬歯はどんどん萠出してきました。きっと矯正の先生もビックリされることでしょう。今日は同じように埋伏した反対側の犬歯の開窓を行いました。今日のほうが少しばかり深かったのですが、麻酔から手術まで、かなり余裕でしたね(^^)  口蓋側に開窓したため出血が多かったのですが、彼女が頑張ってくれたので止血処置もうまくいきました。子供さんの治癒能力、そして頑張りにはいつも驚かされます。明日も元気なお顔を見せて欲しいです。
シノダ歯科クリニックは、大学病院などでしかできなかったような外来手術にも対応しています。口腔外科疾患でご相談などあれば、お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿