2009年11月17日火曜日

2009/11/17 クリニックでクッキング

冷たい雨、もう冬になったのかと思わせるほどの寒い一日でした。こんな日は患者さんも少ないので、事務作業をどんどんやりました。夕方には、先週時間をかけて前歯の治療を頑張った女の子が、今度はスムーズに奥歯の治療ができました。注射もしたし、削ったし、内容は前回と同じなのに、わずか数日ですごい進歩です。本人よりも私のほうがうれしくなりました(^^)
お昼ゴハンはクリニックで食べることがほとんどです。今週の日経新聞日曜版に掲載されていた電子レンジ調理器具の特集を楽しく読みました。クリニックにはIHクッキングヒーターと電子レンジを設置しているのですが、流し台が狭くて本格的に料理することはできません。そこで電子レンジ調理器具なのですが、パスタを茹でることができる「レンジでパスタ」(¥557)という製品をアマゾンで買ってみました。水を入れてパスタを入れて塩をふってチンするだけで、なんとアルデンテの美味しいパスタができました。これでクリニックでの食生活にもバラエティが!
ちなみに夏休みにはクリニックでアイスクリームを作って遊んでました。少しだけ大きめの冷蔵庫を設置しているのですが、冷凍庫に入れるものがないので何か活用できないか考えていたときに見つけたのが「アイスクリームメーカー」でした。次男の夏休みの宿題レポートにまとめることもできたので、大収穫でした。家庭だと「アイスクリームメーカー」を冷凍庫に入れようとすると、冷凍庫の中身をかなり整理しないと冷やせないので難しいかもしれません。クリニックの冷凍庫には今でも「アイスクリームメーカー」を冷やしていますので、材料さえ買ってこればいつでもアイスクリームを作ることができます(^^)
仕事はちゃんと頑張りますが、いろいろ楽しみも見つけないとね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿