2009年11月27日金曜日

2009/11/27 深夜食堂

クリニックの頭脳にあたる電子カルテ・レセプトコンピューター「ノーザ」のインストラクター、東さんが夕方に来てくれました。患者さんの治療であまりお話しできなかったのが残念でした。高いリース料金に二の足を踏んでいた私でしたが、同僚に勧められてノーザを導入しました。今ではノーザのおかげで安心して診療をすることができます。カルテ整備も充実しており、最終的には患者さんの利益に繋がります。いろいろな人が我がクリニックを支えてくれています。
今晩も走ってきました。平野の町並みを走っていると、クリスマスツリーの電飾が目立つようになりました。いよいよ年末ですね。今年も慌ただしい12月になりそうです。
さて、金曜日の深夜の楽しみは「深夜食堂」です。MBSで放送されているドラマです。先週のテーマは「タマゴサンド」でした。フードスタイリストは飯島奈美さん。「かもめ食堂」などで有名な飯島さんがテーマとなる料理を毎回紹介してくれます。今日はたぶん「ソース焼きそば目玉焼きのせ」だと思います。これは近所の「焼助」さんでボクがいつも食べるメニューです。放送が楽しみだなぁ。
明日は午後に平野区民ホールで、平野歯科医師会主催の区民公開講座が開催されます。午前診が終わったら早速駆けつける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿