2010年9月19日日曜日

2010/9/19 西の丸庭園はお休み

連休の初日、日曜日は晴天に恵まれました。次男を連れて大阪城公園の西の丸庭園に向かったのですが、なんと無情の「本日閉園」! 連休なのにどういう訳? 仕方がないので、大阪城公園の芝生でしばらくキャッチボールなどをして過ごしました。次男の誕生日のプレゼントにDSゲームソフトを購入(中古品!)し、お昼ごはんを食べて一旦帰宅。午後に次男を連れてクリニックに出勤、竹村皮膚科の竹村先生と子供さんをお呼びして、クリニックで三度目のぷるぷるゼリー作りを行いました。冷蔵庫に冷やしておいて、食べるのは明日です。調理の合間に技工作業をして仕事の段取りも万全です。
夕方に城山先生夫婦にご一緒させていただき、お食事会。今日は城山先生のお誕生日でした。美味しい料理をいただきご機嫌になっているところに吉村先生夫婦が合流、楽しいお酒を楽しみました。吉村先生の奥さん(阪神ファン)からは、鳥取のお友達からもらったという梨のお裾分けをいただきました。阪神タイガースのビニール袋に大きな梨を沢山入れてもらいました。これって「タイガース」の優勝は「なし」っていうこと? 阪神は巨人に負け、中日は苦手ヤクルトに和田の2本のホームランで快勝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿