2010年9月3日金曜日

2010/9/3 土瓶蒸し

金曜日の診療が終わりました。今週の診療は明日、土曜の午前診を残すのみ。暑さに負けず頑張りましょう!
さて、昨日の第4回ホームページ勉強会はそれぞれビックリするほどの成果が上がりました。中でも一番の出世頭は吉村先生です。デジタル音痴の吉村先生が初めてPCを買ってから1ヶ月ちょっと。日本語変換すら慣れないのに、趣味のサーフィンをメインにしたブログを立ち上げたのです。体裁が整ったらURLを大きく宣伝しましょうね>吉村先生。私以外は皆さんWindowsなので、うまく動作しない時には対処方法がよくわからないこともあって申し訳ありません。私は根っからのMacフリークですから仕事用以外でWindowsマシンを購入する気はさらさらないので、これからもご迷惑をおかけします>勉強会参加者の皆さん。
勉強会を終えて、昭和町の雷光で恒例の飲み会。土瓶蒸しが美味しかった!細菌学の話から公衆衛生の話題など、同級生が集まればいろんな内容で時間を忘れて語り合いました。そしてちゃんと地下鉄に乗って自宅に帰りました。四天王寺のマクドに寄り道してマックシェイクをお土産にね。100円には弱い(笑)
それにしてもBloggerブログといい、BiNDといい、専門知識がなくても簡単にブログやホームページを作成できるなんて、本当に便利な時代になりました。次は発信する内容を高めていく努力をしなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿