2010年9月2日木曜日

2010/9/2 新型iPodシリーズ発表

木曜日の診療が終わって、事務作業などをしています。月初めのレセプト作業をすべきなのですが、気分的にそこまで手が回りません。週末にまとめて片付けるつもりです。
Appleから新しいiPodシリーズが発表されました。私が持っているiPod touchも新型に生まれ変わり、HDビデオカメラが搭載されてパワーアップしました。iPod nanoは小さく使いやすくなったし、iPod shuffleは完成形に近づいたのではないでしょうか。同時にiTunesソフトウエアがアップデートされたので、iTunes 10をさっそくインストールしました。まずはアイコンが地味に変わったのが印象的。ソフト使用感は全く変わりませんが、そのうちきっと新機能がどんどん出てくるのでしょう。
iTunesを弄っていたら音楽を購入したくなるのがAppleの戦略!私はまんまとAppleの罠にハマリ、まず昨日発売の「さかいゆう」のライブミニアルバム「Live from tokyo」を購入しました。ライブならではの臨場感と、さかいゆうの透明感溢れるボーカルが素晴らしい4曲です。そしてFM802のスタジオライブを聴いて気になっていた「羊毛とおはな」というアコースティックデュオの作品を数点選んで購入しました。女性ボーカルとアコースティックギターの絶妙なバランスが最高です。MacBookにJBLの外部スピーカーを繋いで楽しんでます!
さぁ、これから第4回ホームページ勉強会です。長居のしろやま歯科にお邪魔します。

0 件のコメント:

コメントを投稿