2011年4月28日木曜日

2011/4/28 いよいよゴールデンウィーク

木曜日の午前診を無事に終えました。いよいよゴールデンウィーク突入ですね!ウチの次男のように10連休って方もおられることと思います。次男の小学校は谷間の5/2,6を代休にして10連休なのです。どんな過ごし方をされますか?海外にでも行きますか? ちなみにシノダ歯科クリニックはカレンダー通りに診療します。
診療を終えて銀行に向かうと、窓口やATMが長蛇の列。普段はオンラインで振込などを済ませるので滅多に銀行店舗には行かないのですが、両替は店舗に行かないとできません。しばらく並んで無事に任務完了すると外は雨。そして強い風。銀行近くの中華料理屋さんに急遽入って雨宿りしつつのランチを済ませました。そして散髪して買い物して、雑用を片付けました。クリニックに戻って大掃除。診療室のキャビネットや植木などを片付けてホコリ落とし、そして掃除機。明日の金曜日にクリニックのフロアをワックス掛けします。今回は長男に手伝ってもらう予定です。もちろんアルバイト代金を払って手伝ってもらいます(笑) 歯科大学一年生に、元大学講師として教育的指導をしつつワックス掛けをします。土曜日にはピカピカのクリニックでお待ちしています。
今日からiPad2の発売が始まりました。心斎橋のアップルストアでは開店前からたくさんの人が並んでいたそうです。私はまだ初代iPadすら購入していないので第2世代を買ってもいいのですが、日常生活にXperiaとiPod touchがあまりにもフィットしていてiPad2が入り込む余地がなさそうな気分なのです。どうせ買うならiPod touchの最新型を買った方がいいのではと思うのです。だってiPad2はデカくてセカンドバッグには入らないんですもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿