2011年4月5日火曜日

2011/4/5 入学式

今日は長男の入学式でした。私は仕事で出席できなかったのですが、私が岐阜から大阪に出てきた頃を思い出します。我が子がそんな年代になったのだと思うとなんだか複雑な心境です。長男がしっかり勉強に励めるように、私は仕事でサポートしていきたいと思います。
今日も診療は充実した内容でした。たくさんの患者さんに来ていただき、また保険外診療のケースのセットなどがあって神経を遣いました。診療を終えてレセプト作業を済ませ、オンライン請求しようと思ったのですが21時を過ぎてタイムアウト。明日には片付けちゃいます。
福島の状況は改善の兆しを感じることができず、本当に残念に思います。マスコミはいろいろ叩きますが、当事者の皆さんの奮闘は疑うべきもありません。心からお祈りしています。
最近は暗いニュースばかりなので、音楽に癒しを求めています。毎日のように iTunes Storeでダウンロード購入しています。一昨日は世界中のトップアーティストが集ったチャリティーアルバム「Songs for Japan」を購入しました。ガガ様やKaty Perry、Bruno Marsらのビッグネームの全38曲が収められ、収益はすべて日本赤十字社に寄付されるのです。そして今日はウィリー・ネルソン & ウイントン・マルサリスのライブアルバム「Here We Go Again: Celebrating the Genius of Ray Charles (feat. Norah Jones)」を購入しました。ご機嫌なジャズボーカルとトランペット、そしてノラ・ジョーンズの絶妙なコーラス。うっとりしてしまうほどです。是非皆さんもいい音楽に囲まれて幸せな時間を過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿