2011年6月19日日曜日

2011/6/19 父の日

父の日です、世の中は。クリニック近くは泥堂町という地区なのですが、杭全夏祭りの地車の試し曳きをしていました。いよいよ夏祭りですね!
私はといえば、昨晩の平野区歯科医師会総会・懇親会のあと、二次会・三次会で久しぶりに友人達と楽しい時間を過ごしました。親父の病気の影響で最近は週末に岐阜へ往復することが多かったため、こうやってゆっくりお酒を飲む機会がなくて寂しい思いをしていました。久しぶりだからというわけではないのですが、お店を出たら下界はもう明るくなっており、友人と一緒に千日前線の始発から谷町線に乗り換えて自宅に帰りました。
朝風呂に入って昼前まで寝ていたのですが、次男が勉強を愚図る声で起きてしまい、鎮痛剤を飲んでからしばらく次男の算数を見ていました。普段甘やかしているせいですっかり算数が苦手になっている次男。厳しく指導するつもりがノートをクリニックに忘れたらしく、クリニックに出勤して雑用を片付けることになりました。
父の日なんですけどね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿