2011年6月30日木曜日

2011/6/30 前半戦終了

6月も今日で終わりです。一年の半分が過ぎたことになります。この半年間、個人的にも社会的にも、本当に激動の毎日でした。明日からの後半戦は平穏な日々が過ごせますようにお祈りします。
木曜日の診療は午前のみでしたが、たくさんの患者さんにお越しいただいて、水を飲む間もなく診療を続けました。節電のために診療室の冷房設定温度を少し上げているのですが、マスクをして拡大鏡をつけて、真剣に治療していたらどんどん身体の中が熱くなって、ひょっとしたら熱中症になるんじゃないかと少し不安になりました。疲れているんでしょうかねぇ(^^;;; 余裕を持った診療を目標にしたいのですが、現実は厳しいです。
午後は事務作業、レセプト作業、そして技工作業をしていたら、大学時代の同僚の木下先生がクリニックに遊びに来てくださいました。他愛のない会話が本当に心を慰めてくれました。いろいろお気遣いいただいたのにおもてなしできなくてゴメンなさい>木下先生。そして有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿