2011年7月1日金曜日

2011/7/1 なでしこジャパンとU-17

7月が始まりました。今日は涼しいくらいの夜です。後半戦も一気に突っ走っていきたいと思います。
さぁ、今晩はサッカーの女子ワールドカップドイツ大会、日本―メキシコが行われます。なでしこジャパンは決勝トーナメント進出をかけての戦いです。ご存じの通り、なでしこジャパンは世界ランク4位ですので、本来の力を発揮できればメキシコを一蹴できると思います。しかし国際試合では何が起こるかわからない。しっかり勝ちきって欲しい!早く帰って応援しなきゃ!
そして男子U-17ワールドカップの決勝トーナメント1回戦で、日本がニュージーランドを6対0で破り、準々決勝に進出した。ダイジェスト映像をYoutubeで観ただけですが、まるでバルセロナのような華麗なポゼッションサッカーを日本代表が展開していて驚きました。準々決勝はブラジルとの対決!専門家も好試合を予測していて、本当に楽しみです!
私はまた土曜日にはソフトボール練習があります。いまだに右手小指は腫れていて、痛くて仕事にも差し支える状態なのですが、もちろんソフトボールは必死でやります!頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿