2011年7月9日土曜日

2011/7/9 友人の個別指導対策

真夏、すでに酷暑といえるほどの気温35度オーバー。体力をどんどん奪っていきます。電力不足が心配になってきました。
さて、昨日は友人の診療所に行ってきました。近畿厚生局の個別指導の対象に指定されたためです。我々は保険医療機関として毎日の診療に従事しているわけですが、そこには様々な難解なルールがあり、それに従って我々は治療を進めていくわけです。保険請求に問題がある場合には個別指導などの名目で当局から指導を受けるわけです。当局の調査・指導はかなり過酷な内容で、過去には指導を苦に自殺したなどという報道もありました。友人に突然降ってわいた個別指導への対策を昨晩も夜遅くまで取り組みました。今日も診療を終えて片付けを済ませ、今から一旦自宅に帰ってから友人の診療所に向かいます。今日も遅くなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿