2011年7月4日月曜日

2011/7/4 専門医資格の更新

サッカーU-17日本代表はブラジル代表に惜しくも敗れました。Youtubeでダイジェストを見ただけなのですが、0-3から2点を返し、さらに後半ロスタイムには同点のチャンスもあったのに。本当によく頑張りました!数年後のフル代表が楽しみになりました。
私は(社)日本口腔外科学会の専門医の資格を持っています。自分にとってこの資格は本当に貴重なもので、数年かけて準備をしてやっと取得することができ、これを維持するにも毎年毎年たくさんの労力と資金が必要なのです。学会から手紙が届き、来年春にこの専門医資格の更新手続きが必要であるとのこと。少し前に改定された規則を改めて読んでみると、前回の更新からさらに必要要項が厳しくなっており、単位を十分クリアできるはずだったのにこのままでは単位が足らず更新できない事が判明しました。急遽研修会に参加するべく、学会に参加申し込みの手続きを始めました。
認定医証はB4版の賞状のような紙切れ一枚。この紙切れをもらうために数十万円と莫大な労力を費やしているとは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿