2011年7月6日水曜日

2011/7/6 生レバーやユッケが食べられなくなる?!

asahi.comの記事から二件引用します。
========
厚生労働省の審議会は6日、生食用の牛のレバー(肝臓)の提供を食品衛生法で禁止する検討を始めた。

厚生労働省の審議会は6日、生食用の牛肉を提供するには、肉の表面から深さ1センチ以上の加熱を義務づける新基準案を大筋了承した。生食用の加工には資格を設けることも検討する。削り取る部分が多くなるため、ユッケなど生肉を提供できる飲食店は減り、価格も上昇する可能性がある。
========
こんなの読んでたら、生レバーやユッケはもう食べられなくなるかもしれないと不安になってきました。日曜日には馴染みの焼き肉屋さんに行きたいと思います。上等な店なのでまだ食べられるだろうか?>生レバーやユッケ。今生の別れと思って食べ過ぎたら、本当にお腹壊すかも(^^;;;

8月21日の日曜日には博多までインプラントの研修会に行くことになりました。大きな学会の教育研修会なので、朝8時半から夕方まで、完全に缶詰になります。土曜日に前泊するのも勿体ないような気がして、生まれて初めての深夜バスを予約してみました。梅田を22時に出発して翌朝7時に博多駅着の予定です。宣伝文句によると「ゆったり3列シート」なので、ちゃんと寝ることができるのでしょうか?もちろん帰り道は新幹線で帰ってきます。月曜日の仕事に差し支えると困りますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿