2011年7月25日月曜日

2011/7/25 デンタルカップ敗退

天神祭ですね。大学に勤務していた頃は、天満橋界隈が異常に賑やかになるこの時期が疎ましく思えたものですが、今となっては大学病院の食堂から見渡せるあの景色が懐かしいです。
昨日の日曜日、歯科医師会のソフトボール大会で敗者復活のワイルドカードに出場しました。二番セカンドで先発し2打数1安打1四球でした。序盤に大量リードされてしまう苦しい展開で、最後の打席はセンターライナー、惜しい当たりだったのですが正面を突いてしまいゲームセット、残念な試合でした。2試合目は先発を大きく入れ替えて臨んだ順位決定戦。私は一塁側の走塁コーチを務めました。ゲームは死球に接触プレーが重なってしまい少々荒れた展開だったのですが、なんとか勝ちを収めました。新しいユニフォームにしてから公式戦初めての勝利です。試合終了後に平野に戻って残念会を開きました。美味しいお寿司をいただき、馬鹿話にお腹を抱えて笑い、楽しいお酒をいただきました。この試合で我々のデンタルカップは終幕、これでボクたちの夏は終わってしまいました(泣)
今週は水井先生に甲子園へ誘っていただきました。阪神中日戦の1塁側スタンドにドラゴンズファンの私がどのように潜り込むべきか、今から作戦を考えています(^^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿