2011年7月11日月曜日

2011/7/11 平野郷夏まつり

今日から平野郷夏まつりが始まりました。今晩は「足洗い」と呼ばれる御輿川行神事が行われました。清められた御輿が宮入する頃にちょうど夕立となってしまい、皆さん大変だったろうと思います。明日はそれぞれだんじりが町内を曳行され、夜には南港通りで九町合同曳行が行われます。暑い暑い夏まつりです!
熱いと言えば、なでしこジャパンが大活躍!ワールドカップ3連覇を目指したホスト国ドイツに見事延長戦で勝利しました!私は土曜日の深夜2時過ぎまで友人の診療所で仕事をしていたので、早朝3時半からキックオフのなでしこジャパンvsドイツ戦を録画で観戦しました。7時前に起きて、まさか勝てるとは思っていなかったので何気なくasahi.comで結果を確認したら「1-0で日本勝利」と書いてあってビックリ。まず延長後半を見たら、なでしこ戦士の頑張りに涙が溢れ、得点シーンに感激し、試合終了のホイッスルを感動の渦の中で聞きました。すぐにもう一度録画を前半キックオフから見直し、もう一度延長戦まで見てもう一度涙を流しました。特に延長後半の得点シーン、岩淵が落として、澤の祈りを込めたスルーパス、そして丸山が魂のゴール!何度見ても感動しました。日本はできるんです、やれるんです、決して諦めないのです!
日曜日は昼前から友人の診療所に籠もり、ひたすらカルテと電子カルテ端末に向かいました。友人のピンチですから、なんとか助けてあげられないものかと必死で奮闘しました。夜8時頃にこの日の作業を終えて、みんなで食事をしました。苦いような、旨いような、何とも言えない後味の晩餐でした。お陰で今日の仕事は、キーボードの打ちすぎで痺れた手としょぼついた目で、とっても大変でした(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿