2011年7月18日月曜日

2011/7/18 なでしこジャパン、ワールドカップ優勝

月曜日、海の日で祝日、早朝3時半に起きてテレビの前でなでしこジャパンの応援をしました。世界ランク1位のアメリカとのサッカー女子ワールドカップ決勝戦。サッカーのワールドカップ決勝戦で君が代を聞くことができただけで感動していたら、前半はアメリカの猛攻に圧倒されました。何度もバーに助けられて前半を0-0で折り返すも、後半24分に先制を許しました。しかし少ないチャンスを生かした同36分に宮間あやが同点ゴール!そして延長戦に突入。延長はまたもアメリカが猛攻を仕掛け防戦一方のなでしこジャパン。延長前半14分にワンバックの見事なヘディングゴールで勝ち越され万事休すかと思いきや、同後半12分に宮間のコーナーキックを澤穂希が決めて再び追い付いた驚異的な粘り!そしてPK戦に突入。PK戦ではGK海堀あゆみが好セーブを連発!最後は熊谷が冷静にPKを右上隅に決めて勝利を決めました。素晴らしい試合!素晴らしい選手!そして素晴らしい表彰式でした!
なんと言っても得点王、大会MVPに輝いた澤の大活躍に感動しました。澤さん、格好良すぎます!サッカーマンガの主人公を越える活躍!そしてそれを支えたなでしこジャパンの選手達に心から感謝します。
サッカーのワールドカップで日本が優勝したんです! (写真は時事通信より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿