2010年12月13日月曜日

2010/12/13 冷たい雨

やっぱり風邪を引きました。先週木曜日に吉村先生に久しぶりにお会いして、彼の風邪をもらいました。土曜日の医局忘年会でタイ料理を食べて、辛いものには大量の発汗で反応する私は、ミナミから歩いて帰る途中に冷え切ってしまい、喉のイガイガがひどくなってしまいました。たくさん喋らなければ大丈夫なのですが、診療中にはさすがにしんどくなり、それでもいろいろ患者さんに説明したりして喉を酷使してしまいました。早く帰って寝ないとね。
今日は冷たい雨が降りました。天気予報通り、午後は強い雨が降ったようです。それでもたくさんの患者さんに来ていただきました。感謝です。キャンセルもありましたが、それよりも多い数の新患と急患でラストまでてんやわんやでした。年内に治療を終わることができるようにアポイントをみっちり詰めていますので、少し余裕がないかもしれません。それでも当日キャンセルで空き時間ができることがありますので、お電話でご確認ください。
忙しい師走の診療で疲れ切っていると、年末のロック大忘年会Radio Crazyが楽しみでなりません。12月30日のタイムテーブルを参考に作ったプレイリストを聴いているとワクワクしてきます。当日にどんな服装にしたらいいかネットで調べました。夏フェスの経験はあるのですが、冬フェスは初めてなので難しいです。ダイブやモッシュなど危険も隣り合わせ。ケガせずに楽しめるように準備を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿