2010年12月21日火曜日

2010/12/21 PowerMacG4昇天

今晩はせっかく満月の皆既月食だったのですが、大阪では雨で観ることができませんでした。札幌では赤い皆既月食が観測できたそうです。
昨晩はクリニックの事務作業に手間取り、帰るのが遅くなってしまいました。リーガダイジェストを見ながら遅い晩ご飯を食べていると、長女が「家族用のMacが動かへんようになった」と報告。実は自宅で家族用に使っていたPowerMacG4が先月から時々電源が入らなくなっていたのですが、遂に起動不能になり大ショック。晩ご飯を食べ終わって0時を過ぎてからいろいろとMacを触ってみたものの、やっぱり動きません。諦めて内部データを取り出すべく内蔵ハードディスクを取り出してケースに入れ、もう一台の白いMacBookにデータを移行しました。最も重要なデータは子供達のiTunesファイルです。これがなくなると家族内に暴動が起こること必至!なんとかデータを復旧することができたので一安心したら2時を過ぎていました。
はぁ、毎日何をやっているのやら。
さて、壊れたPowerMacG4の後継をどうしましょうか(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿