2010年12月24日金曜日

2010/12/24 クリスマスイブ

クリスマスイブの金曜日。年末なのにどうしてこんなに忙しいのか。いや、年末だからこそ忙しいのか。ともかく、こんなに寒いクリスマスイブなのに今日も沢山の患者さんに来ていただきました。最後の患者さんは飛び込み初診で高校生の男の子。右下の奥歯がズキズキ痛くて、どうしても今日のうちに痛みを取り除いてあげないといけません。歯の神経が強い炎症を起こしており、なかなか麻酔が効かなくて時間がかかりましたが、しっかりと神経を取り除く処置ができたのできっといいクリスマスイブを過ごしてもらえることでしょう。
それにしても昨日のワックス掛けのせいで右腕から肩にかけての筋肉痛が限度を超えていて、肩には湿布を、腕にはエアーサロンパスをぶっかけて、なんとか仕事をこなしました。でも今日の患者さん、誰も診療室がピカピカになったことに気づかなかったのかしら。こっちにしてみたら床がピカピカで診療室全体が明るくなったと実感しているんだけどなぁ。まぁ、患者さんが少しでも気持ちよく感じていただければ嬉しいだけだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿