2010年12月14日火曜日

2010/12/14 ふたご座流星群

今日の診療は忙しかったです。年内に補綴を完了できるように治療を進めている患者さんが朝イチから重なって、さらに今日は親知らずの抜歯が3件もありました。抜歯も年内に済ませるなら今週末が限界ですから・・・。少し終業の時間が遅れましたが、無事に終わってホッとしています。
イズミヤで買い物を済ませて、家族を自宅に送った帰り、クルマの窓から夜空を眺めていたら「キラッ」と流れる物体?を見たような気がしました。東から西に向かう天頂付近のわずかな長さだけでしたが、流星を見たような気がするのです。「ふたご座流星群」は今晩深夜から15日明け方にかけて観測のピークを迎えるそうです。今晩から真冬の寒さを迎えるそうですから、風邪を引かないように観測してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿