2010年12月3日金曜日

2010/12/3 ワールドカップとNASA

日本海で発達した低気圧の影響で日本列島は各地で局地的に強風や激しい雨に見舞われました。平野でも嵐のような雨が降りましたね。そのせいかキャンセルも3件ありましたが、内容が非常に濃い金曜日の診療でした。それにしても急に寒くなりましたね。明日からはダウンジャケットを着ましょう。
昨晩は近所の立ち呑み屋でビールをいただき、次男と一緒に早めに休みました。夜中に起き出してサッカーワールドカップ開催地決定のニュースを確認、日本は残念ながら落選しましたね。ロシアとカタールに決まったのは最近の国力を表しているのでしょうか。そして「地球外生命体発見か」と噂が噂を呼んだNASAからの「宇宙生物学上の発見について」の会見、実際は「ヒ素を食べる細菌の新発見」であり、少しばかりガッカリしてしまいました。確かに生物学的には画期的な発見だと思うのですが、NASAが発表すべき内容ではないような(^^;)。。。結局どちらのニュースも残念な結果に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿