2010年12月17日金曜日

2010/12/17 今年の重大ニュース

金曜日の診療を終わりました。年内で治療を終了する患者さんが今日も数名おられました。今後はメインテナンスが重要です。治療が終わったからといって虫歯にならないわけではありません。歯周病のケアも重要です。是非定期検診にいらしてください。
昨日は午前診だけだったのですが、仕事が長引きお昼ご飯が遅くなってしまいました。そこで思い切っていづみ先生と鶴橋の馴染みのお寿司屋さん「すしぎん」にお邪魔して、大将に元気を注入してもらいました。何がどう違うのかはよくわかりませんが、ここのお寿司はとにかく美味しいのです。また目標を達成して大将に会いに行きます。
今年の重大ニュースを投票するサイトが毎日jpにあります。さっそく私も投票したのですが、今年の出来事のはずなのに去年やそれ以前のニュースかと思うような項目があります。例えばメキシコ湾での原油流出事故はかなり昔の出来事だったように錯覚していたのですが、今年4月のニュースだったのですね。最近はメディアの様相も変化して、日々の出来事をTwitter経由で知ることが増えてきました。それをテレビやインターネットで確認するようにニュースソースの順番が変わってきています。世の中から取り残されないように必死でついていかなければ・・・
個人的に最も重大だと思った今年のニュースは「中国漁船、尖閣沖で巡視船と接触」です。中国やロシアとの外交問題をまともに交渉すらできない日本の稚拙な政治状況に改めて気付かせてくれた発端になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿