2010年12月2日木曜日

2010/12/2 セカンドオピニオン

木曜日は午前診のみ。今日はゆったり、でもみっちり診療が進みました。最後には高槻からわざわざセカンドオピニオン目的に受診していただいた患者さんが来られました。口腔外科疾患では大がかりな手術など、その必要性や妥当性に疑問を感じられる場合があるかもしれません。患者さんの疑問に素直に、できるだけわかりやすくご説明するのも、口腔外科専門医の役割だと考えています。
ランチには、クリニック並びに先週オープンされたイタリア料理「ちぇるきお」でパスタをいただきました。夜の部は本格イタリア料理を食べられるそうです。
在庫管理などの事務作業の後、月初めのお約束事、レセプト作業を一気に片付けてしまいました。年末はいろいろ忙しいので、早め早めに仕事を進めていかないといけません。これで明日の診療もスムーズに進むことでしょう。さぁ、帰ってちょっと息抜きしてこようかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿