2010年12月7日火曜日

2010/12/7 あかつき、頑張れ

診療を終えてマッハで後片付けをして、歯科医師会の仕事のため、自転車で会館まで往復してきました。本当に寒くなりました。風邪引きそうです。
金星探査機「あかつき」は、緊急時に太陽の方向を向いて回転する「セーフホールドモード」に入っているそうです。通信が一時途絶えて心配されたのですが、なんとか復旧してくれるといいのですが。明けの明星に向かって、明日の朝お祈りしましょう。
一時途絶えたといえば、今日の午後1時35分ごろ、大阪市中心部の医療施設や大阪証券取引所、大阪府庁などが一斉に停電したそうです。大阪医療センターや大阪府立成人病センターが停電し、自家発電などの非常用電源に切り替わったそうです。大阪歯科大学附属病院もエリア内に含まれるので停電したのかどうか心配です。火曜日にはたくさんの全身麻酔手術が行われますので、停電時のバックアップがうまくいったかどうか・・・。エレベーターが動かないくらいなら心配ないのですが、手術中に突然真っ暗になったらパニックになるだろうと思います。大学のみんな、大丈夫でしたか?事故はありませんでしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿